【ありがとうメッセージ2014】避難生活は続きますが、学校生活は豊かで楽しいものになりました! 福島県飯舘村立草野・飯樋・臼石小学校

このたびは東日本大震災被災校援助教育備品のご寄贈ありがとうございました。

本日、希望の品が全て届きました。

ご寄贈いただいたテーブルは、1年生が図画工作科や生活科などで友達と協力しながら活動するのに大いに役立っています。
高圧ポンプは、体育で使うボールはもちろん、交通教室で使うために借りた自転車の空気入れにも活躍しています。また、電子ホイッスルは、体育の授業、特にドッジボールなどで活用しています。本校はスクールバスによる通学で運動時間がなかなか確保できないため、体力づくりが大きな課題の一つになっています。これらの備品が課題解決の一助になるであろうと期待しています。

みなさまからの温かいお心遣いで、学校生活がより豊かで楽しいものとなりました。これからも避難生活は続きますが、多くのみなさまに励まされていることを自覚しながら、日々がんばっていきたいと考えています。

末筆ながら、みなさんのますますのご活躍をご祈念いたしております。今回は本当にありがとうございました。

平成26年9月25日 飯舘村立草野・飯樋・臼石小学校教職員一同

SM_01_mid01.png

飯舘村立草野・飯樋・臼石小学校

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A5版 カラー・モノクロ)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送受付は、終了いたしました。(2016/08/31)

NEW! 2017年度版のデータ(A5版)をご用意しました。(2017/03/14)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数