【ありがとうメッセージ2014】平成27年末に閉校が決定しています。宮城県仙台市立中野小学校

 日頃より、本校の教育活動に対しまして深いご理解と温かいご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、本校は2011年3月11日の東日本大震災大津波により学区のほぼ全域が甚大な被害を受け、蒲生にあった校舎が使用できなくなり、仙台市立中野栄小学校校舎内に移転して教育活動を再開しました。学区は災害危険区域に指定され防災集団移転の対象になったことから住民は転居を余儀なくされ、学区を離れ広範囲に分散して居住しており、子どもたちもスクールバスを利用して通学をしております。

 震災後3年が経過し、子どもたちはこの中野栄小学校での2校一緒の学校生活にも慣れ、通常の学校生活を送っており、来財団より支援いただいた備品や教材も2校一緒に使わせていただいております。

 平成26年6月7日(土)に開催しました「第41回中の小学校運動会」では、ベルマークで購入した「中野小学校」の校名入りのテントを使用し、地域の方々にもお披露目をしました。今年度の児童数は57名ですが、これも貴財団のご支援のおかげと心より感謝申し上げます。

 残念ながら中野小学校は平成27年度末に閉校することが正式に決定しておりますので、来年度はすべての教育活動が最後となりますことを申し添えます。

 最後になりましたが、貴財団のますますのご発展をお祈りし、略儀ながら書中をもちまして御礼のご挨拶といたします。

SM_29_mid01.png

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料データのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数