【ありがとうメッセージ2014】各教室にデジタルTVを設置できました!岩手県山田町立大沢小学校

 初冬の候、ベルマーク教育助成財団の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 さて、震災から3年半が経過しましたが、その間、貴財団からは多くの支援をいただき本当に助かっております。これまでいただいた支援で整備した教育備品は、津波被害で遊び場が少なくなった子どもたちの遊具や、校舎が避難所となったため整理されていなかった物品の保管などに活用させていただきました。

 この度は、20万点もの支援をいただき、かねてから児童、教職員より「各教室に1台ずつデジタルテレビを」と希望がありましたテレビを購入いたしました。本校では4台購入し、更に盛岡市立北厨川小学校様からもベルマークによる3台の寄付をいただいて、1から6年生教室と校長室にテレビを設置することができました。

 全校を代表して5年生13名がお礼の言葉を書きましたのでお送りします。財団の皆様を始め、協賛企業の皆様、ネットショッピング等を通して支援してくださった皆様に感謝申し上げます。

SM_28_mid01.jpg

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A5版 カラー・モノクロ)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送受付は、終了いたしました。(2016/08/31)

NEW! 2017年度版のデータ(A5版)をご用意しました。(2017/03/14)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数