【コラム] 1960年から続く、ベルマーク運動の理念をご存知ですか?

みなさんは、ベルマークを集めたことはありますか?

集めたことはあっても、ベルマークの理念をご存じない方も多いのは無いでしょうか。

すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい。

これが、1960年に始まった、ベルマーク運動の理念です。

東北の被災校支援に特化した、わたしたちウェブベルマークの願いも、同じです。

子どもたちは、未来そのものです。東北の未来を担うのは、東北の子どもたち。彼らの「夢」を育み、果たせるように寄り添っていきたい。

2015年前期の「お買い物ガイド」です。ベルマークで購入できる、教材・設備・楽器など載っている商品カタログです。

yamaha.jpg

ベルマークで変える最高金額商品は、グランドピアノ198万円!

ベルマークから支援を受ける被災校は、このカタログの中から、必要な商品を注文します。ほんとうに、実のある、必要な学校に必要な設備が届く仕組みです。

自分の学校のグラウンドや体育館が使えないので、隣町のグラウンドなどで課外活動をする移動のバス費用としても使うことができます。

ウェブベルマークの1クリック募金やネットショッピングで生み出した支援金は、ベルマーク財団を通じて被災校へ届きます。

ぜひ、ご参加ください!

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料・のぼりデータのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

NEW! 説明会会場で掲示しているのぼりデータ(PDF)をご用意しました。(2017/05/12)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数