【東北っ子動画】いのちを守る 中学生ライフセーバーを取材しました。(宮城15/01/15)

津波で自宅が被災した中学生。人の命を救いたいという強い気持ちが描かれています。

「震災の時、いろいろ嫌なことがあったので。目の前で、亡くなっちゃった人が­いて、その時は小学5年生で、何もできなくてすごく悔しいというか、何かしようとして­も、僕はまだ力がなくて、身長も小さかったので、邪魔者扱いされて悔しいなって思った­ので、そこから筋トレとか筋肉をつけて、少しでも他人の役に立つ力を持つために(ライ­フセービングクラブ)に入ろうと思いました」

ぜひ、ご覧ください!

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A5版 カラー・モノクロ)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送受付は、終了いたしました。(2016/08/31)

NEW! 2017年度版のデータ(A5版)をご用意しました。(2017/03/14)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数