【東北っ子動画】陸前高田市の高田東中学校、新校舎建設へ安全祈願祭

震災前、陸前高田市には、6つの中学校がありました。いずれも、被災をし、市の東と西、ふたつの中学校に統合されます。

そのうち、東側3校の校舎が新設されるというニュースです。

東北の被災校では、震災で被害を受けた学校の新設計画が進んでいません。東京オリンピックの開催などを背景に、建築資材の高騰、作業人件費の高止まりなどから、予算の見直しが相次いでいます。

そのような環境の中、新校舎建設が決まり、本当に良かったですね。
ぜひ、ごらんください。

つづけよう、被災校への支援

校舎が新しくなると、いろいろな教育設備品も必要になります。それらをウェブベルマークで、継続的に支援し続けていけたらと、願っています。


昨年、生徒数18名で運営を続ける、陸前高田市立横田中学校の伊藤校長先生に、西側、残りの3校の統合計画を聴くことができましたが、そのときには、まだ白紙の状態でした。

協賛会社が負担する、ワンクリック募金はこちらからどうぞ!

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料・のぼりデータのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

NEW! 説明会会場で掲示しているのぼりデータ(PDF)をご用意しました。(2017/05/12)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数