【東北っ子動画】避難先で学ぶ富岡町の子どもたちのために体育館が完成(福島15/06/01)

福島県富岡町から内陸の三春町の工場跡地で学校運営を続ける富岡町立小中学校に、仮設体育館が完成しました!

ウェブベルマークは、この学校に何度も訪問させていただき、今年の3月にはJCNさんのイベントでネット中継、校長先生方にご登壇していただきました。

昼休みに部活をやるのが楽しみだとコメントしています。その理由は、学校と仮設住宅の距離が遠く、通学に時間がかかるため、放課後に部活の時間が取りにくい環境だからです。

ベルマーク財団では、新しい体育館に必要な備品など、今年度も支援をさせていただく予定です。

わくわく、うれしそうな子どもたちの笑顔、ぜひ、ご覧ください。

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料・のぼりデータのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

NEW! 説明会会場で掲示しているのぼりデータ(PDF)をご用意しました。(2017/05/12)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数