【東北女子のおすすめグルメ情報】仙台市 とんかつ石亭

こんにちは!たたえです。

最近暑かったり冷えたりと難しいお天気が続いていますね。体調を崩しやすい季節です。そんなときこそ食べたいのがとんかつ。疲れたときこそガツンといきましょう!

今回私がスタミナをチャージさせていただいたのは大崎八幡宮のすぐ横にあるとんかつ屋さん、石亭(泉にもありますよ)。

image1.jpeg

看板にもあるように、宮城県産のゴールデンポークが売りです。

中に入ると、日差しが気持ちいいおしゃれな内装とレトロな雑貨たちが、まるで実家に帰ってきたような安心感を醸し出していました。

image2.jpeg

こちらのお店、とんかつ定食の他にもヒレカツ定食、牡蠣定食など各種定食を楽しむことができます!が、今回は王道のとんかつ定食をいただきました。
宮城県産の良質なゴールデンポークが、このボリュームで、なんとだいたい1500円。

image3.jpeg

お口に入れるとサクサクの衣の中から甘い脂がじゅわっと漏れでてきます。柔らかいお肉を咀嚼している間に、臭みのない旨い脂で喉の奥までコーティングして私たちを幸せで満たしてくれる豚さんの包容力…自然と豚さんへの感謝の気持ちが溢れてきます…ありがとう豚さん。

結構なボリュームでしたが、美味しい美味しいと食べていたらいつのまにか完食。

image4.jpeg

みなさんにもぜひ味わっていただきたい逸品です。美味しいとんかつを食べて、元気に夏を乗り切りましょう!

今回ご紹介したお店の詳細データ

とんかつ石亭
【高森本店】
仙台市泉区高森6-8-10
TEL:022-377-1701
ランチ  月~日 11:30~14:00(L.O.)
ディナー 月~土 17:00~20:30(L.O.)
 日 17:00~20:30(L.O.)

【八幡茶屋】
仙台市青葉区八幡4-5-9
TEL:022-718-8398
11:30~15:00
17:00~22:00(日祝は21:00終了)



ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料・のぼりデータのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

NEW! 説明会会場で掲示しているのぼりデータ(PDF)をご用意しました。(2017/05/12)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数