【東北女子のオススメグルメ情報】仙台・一番町 イグナル

「仙台膳なるものがあるらしい、食べに行こう!!」ということで、さっそく食べて参りました 


「仙台膳」という名前から、お察しのつく方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのお膳では「笹かま・牛タン・ずんだ餅」の仙台名物をいっきに味わうことができてしまいます。

「仙台名物、全部いっきに食べたい〜!」と食い意地のはっている私には、なんてありがたいお膳なんでしょう!笑

150826-1.jpg

ちなみに「復活版」では、
長茄子やシソ巻き、県内のお野菜の天ぷらなど「THE仙台」をとことん味わえるそうです!(私が行ったときは、宮城蔵王ののびるやこごめの天ぷらをいただけました)

もちろんお米は、宮城県栗原産のひとめぼれ!しかもおかわり自由!
しっかりおかわりしてしまいました

仙台名物をたらふく味わえて、至福の時間でした\(^o^)/
やっぱり美味しいものを食べていると幸せな気持ちが込み上げてきますね〜

さて肝心の「仙台膳 復活版」は、どちらで味わえるかと言うと、クラックス5階のイグナルさんというお店です。

そうです!私がしぶとくランチパスポートに挑戦したあのお店です!!笑

仙台名物が恋しくなったら、是非足を運んでみて下さいね〜

庄子 公美子

今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 イグナル
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-3-1 Kurax5F
電話 022-398-9686
時間 【ランチ】 11:00~15:00(L.O 14:30)
   【カフェ】 15:00~23:00(L.O 22:00)
   【ディナー】17:00~23:00(L.O 22:00)
休日 なし

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A5版 カラー・モノクロ)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送受付は、終了いたしました。(2016/08/31)

NEW! 2017年度版のデータ(A5版)をご用意しました。(2017/03/14)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数