【東北女子のおすすめグルメ情報】仙台市青葉区 定義とうふ店

皆さんお久しぶりです~!
epiガールの庄子公美子です。

杜の都仙台の樹々は、赤や黄色に色づき、とても美しい景色が広がっていますよ~!!

さて今回私がオススメしたいグルメは、
定義とうふ店の「三角定義油揚げ」です^ ^

芸能人の方が以前、TVでオススメしていたこともあり、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね~♪

実は私、先日、久しぶりに食べたのですが、とってもとっても美味しかったので、改めて皆様に知っていただきたいと思い、今回紹介させていただくことにしました!!

定義とうふ店は、定義山西芳寺近くにあるお豆腐屋さんです。そこでは、お豆腐はもちろん売っているのですが、実は、油揚げも売っています。

1.jpg

何と言っても、その油揚げが肉厚で、外はカリッと、中から程よい脂がじゅわ~と溢れ出て格別に美味しいんです!!!

地元の人にとっても、三角定義油揚げは「上手い!」と有名で、居酒屋さんのメニューで置いているお店もあるんですよ~。

私も居酒屋さんでよく注文して食べるのですが、やっぱり現地の味は、違います!!

肉厚さ、外側のカリッと感、さらっと滲み出る脂…どれをとっても現地で食べる味は、より一層美味しいです。

2.jpg


定義山西芳寺へは、仙台駅から市営バスに乗っておよそ60分ほどで着きます。その時間をかけてでも行く価値があるお味ですよ!

…とは言っても、油揚げのためだけに、足を運ぶのはなあ~と思われた方もいらっしゃるかもしれません。そんな方には、是非、西芳寺の紅葉も同時に楽しんでいただけたらなと思います♪

3.jpg

定義山西芳寺の紅葉も、とても美しくて、観ているだけで、心がワクワクしてきます。

4.jpg

私が行った日は、お天気にも恵まれて、まさに参拝日和でした~

5.jpg

参拝後は、お茶とお菓子をいただくのもオススメです!

6.jpg

お茶菓子を頂きながら、眺める景色も格別ですね^ ^

7.jpg


西芳寺で参拝をして、心をスッキリ穏やかにしてから食べる、「三角定義油揚げ」は、本当に絶品です。皆様も是非足を運んでみてくださいね\(^o^)/!!

今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 定義とうふ店
住所 仙台青葉区大倉字下道1-2
電話 022-393-2035
時間 8:00〜17:00
休日 年中無休

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A5版 カラー・モノクロ)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送受付は、終了いたしました。(2016/08/31)

NEW! 2017年度版のデータ(A5版)をご用意しました。(2017/03/14)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数