【東北女子のおすすめグルメ情報】仙台 スープカリーSHAKA

お久しぶりです。中村友美です。

皆さま、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します!

年も明けて、暖冬が続いて冬らしくないなあ、
なんて思っていたら、雪が降りましたね。
寒さが身に染みる事が多くなりました。

そんな中で食べたいものといえば…鍋も
良いですが、カレーはいかがでしょうか!?


今回紹介させて頂くのは、スープカレーが頂ける
「SHAKA」というお店です(^O^)

仙台には2店舗あり、そのうちの1店舗の労災病院前店に
行って参りました!

場所は地下鉄南北線台原駅から徒歩10分弱、
MEGAドン・キホーテから徒歩3分程に位置している、
紫の建物の1階になります。

kanban.JPG

ten-nei.JPG


カウンター席が多めで、1人でも気兼ねなく入りやすく
なっていました。

野菜やお肉など、いろいろな食材が1度に
食べられるスープカレーがいくつもあります。お値段は980円~です。

menu-1.JPG
menu-2.JPG
menu-3.JPG

スープの種類も多くあって迷いますが、
今回は、トマトスープ+ポークカリー+辛さ:1にしました♪

さて、待っている間店内を眺めていると…

juden.JPG

なんと、充電ができるようです♪これは助かりますね。
店内やメニューをあれこれ眺めているうちに、ついに来ました!

main.jpg

スパイシーで美味しそうな香りが食欲をそそります。
野菜はそのままの味とスープが合わさって
美味しいです!そしてなにより、大きめに
カットされたものが入っているため、食べごたえがありました♪

スープをライスにかけて食べたり、スープ単体で味わったり、
野菜の味をじっくり味わったりと、いろいろな楽しみ方ができます。

そしてなにより、ポークカリーということで、お肉!!
角煮が3個も入っているのです!その大きさ、柔らかさは満点!

kakuni.JPG

食べた瞬間、思わず笑顔がこぼれちゃいました。

辛さについてですが、ちょうど良い辛さでした…!
頼んだ「辛さ1」はちょうど、
中辛にあたるようです。もっともっと
辛いものにも挑戦できるようですので、
辛党の方、チャレンジしてみては
いかがでしょうか!?

以上のように、わりとボリュームがあるので、
ライスとスープカリーで十分満足できました。
食べ終わった後はポカポカして、幸せな気持ちで帰路につきました。


まだまだ寒い日が続きますが、スープカレーを食べて、
美味しく温かく過ごし、冬を乗り切りたいですね。

以上、中村でした。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 スープカリーSHAKA 労災病院前店
住所 宮城県仙台市青葉区台原1-9-31
電話 022-341-6046
時間 11:30~15:30 17:00~21:30 日曜営業
休日 火曜日

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料データのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数