【東北女子のおすすめグルメ情報】秋田タニタ食堂

今月も秋田からこんにちは。秋田大学3年の栗原茉莉子です。

気づいたら年が明けていますね。2月といえば、大学生はテストシーズンです。

ここでテストシーズンあるあるをひとつ。
秋田大学の医学部に通う生徒はほとんど、大学の近くにアパートを借りて一人暮らしをしています。テスト前は、一か月近く朝から晩まで大学にこもって勉強しますが、、
そうなると大変なのがごはん。
外食も飽きちゃうし、コンビニのお弁当も食べつくした。学食は平日の昼間しか食べられないし…お野菜も不足してくる、塩分もとりすぎ!お肌はどんどん荒れて、体重はどんどん増加します…。

さあそこで秋田には強力な助っ人が!ズバリ タニタ食堂  なんです!

タニタ食堂って!そうです大都会東京の国際ビルヂングや、品川にあるNTT東日本関東病院にしか入ってない都会のあれです!!
一食のカロリーは500キロカロリー前後、塩分量も3グラム、そしてお野菜は200グラム(一日分は350グラムですよね)!

なんとヘルシーなんでしょう!!

実は、秋田の塩分摂取量は全国でもトップクラス。健康に関しては、あんまり優秀な県とはいえないんです。
おそらくこのタニタ食堂が秋田の健康を変えてくれるでしょう。

さあ私が頂いたのはこちら。

記事写真‗mariko.jpg

チキンマスタード焼き定食
カロリー:451kcal
塩分量:3.0g

このように、1席にひとつタイマーが設置されており、ゆっくり食べることを意識します。

また、食事だけではありません。体組成を測れるコーナーや、なんとハーブティーやコーヒーを楽しむこともできます。お食事だけでなく、ティータイムにも利用できますね♪

そんなタニタ食堂、秋田駅から徒歩約10分、エリアなかいち内にあります。
ぜひ行ってみてください!

今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 秋田タニタ食堂
住所 秋田県秋田市中通1丁目4-3なかいち1F
電話 0188-27-5125
時間 11:15~16:30、17:00~19:00
休日 無休(12月30日~1月4日休)

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A4版・A5版)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送申し込みは、終了いたしました。(2016/08/31)

モノクロのデータ(A4版)をご用意しました。(2017/01/23)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です

友だち追加数