【東北女子のおすすめグルメ情報】仙台 欧風おかず酒場 ichinoi

ご無沙汰しておりました〜!

epi girl 岸 詩織です。

S__102621200.jpg

最近は、沖縄へ〜!!
東北の寒さを完璧に忘れるほど暖かくぬくぬくしておりました(笑)

さて、今回は巷で流行(?)ワインバル的なお店をご紹介します
女性1人でも入りやすい、気になる人も誘いやすい、そんな誰にでも優しい(笑)お店です♡

S__102621201.jpg
欧風おかず酒場 ichinoi さん

お店はウッドベースで落ち着きのある感じ。

オススメメニューが手書きなのが私の好きなポイントです。
その日の良いものを勧められてる感じがして( ˊᵕˋ )

わたしがichinoiさんを推したい理由は…
とにかく東北の食材をメインに使用されてるということ!

S__102621204.jpg

宮城県北部の栗原市が産地の、志波姫豚!
恥ずかしながら、初めて知りました…( ´⚰` )

宮城県だけではなく、岩手や山形など東北の食材を活かしつつ手頃で丁度いい量のお料理が多いので女性1人でも本当にオススメできちゃいます。

そしてそして、、、
ここの店長さんがとっても素敵(笑)

S__102621205.jpg

シードルがオススメなんですが、グラスがビールみたいなんです。
むむむ…?
これ、本当にシードルですか…?
聞いちゃいました!(笑)

すると
店長さん「実は僕、痛風でビールを控えていて…(笑)」

…なるほど( ´^o^` )

見た目だけでも、大好きなビールの気分を味わえるように、ということでしょうか♡
ここのシードルは甘さ控えめで男性にも楽しんで頂ける自信があります!(わたしが)

是非お店でどんなものか見てきて、味わって来てくださいませ〜!

とっても気さくな店長さんとのお話を楽しみながらの食事もなかなかツウですよね

S__102621206.jpg

合鴨の冷製カルトッチョ

カルパッチョではありません。
間違えてませんよ?
カルトッチョです。

なかなか1度の記事ではお伝えしきれない、とっても素敵で、気軽で、雰囲気のある、そんなお店です。
実は、結構通ってます(笑)
もしかしたら、この記事を読まれた方とお会いすることができる時が来るかも…なんて事を考えながらの投稿でした♡

S__102621207.jpg

詩織でした☆


今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 イチノイ(ichinoi)
住所 宮城県仙台市青葉区4-3-3 KIビル 1F
電話 022-722-6303
時間 17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
休日 日曜日

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A5版 カラー・モノクロ)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送受付は、終了いたしました。(2016/08/31)

NEW! 2017年度版のデータ(A5版)をご用意しました。(2017/03/14)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数