【東北女子のおすすめグルメ情報】山形 ORION CAFE

こんにちは!中村友美です。

新年度になったと思ったら、あっという間に5月ですね。
GWはいかがでしたか??
五月病の時期ということで、
朝早く起きるのつらいな、なにか楽しみがあれば
早起きできるのに…なんてことありませんか?

今回は、旅先で発見した「朝ちょっと早く起きて行きたいカフェ」を
紹介したいと思います(/・ω・)/

つい先日、私用で山形まで行った際、早朝で寒かったために
暖かい場所に入れたらいいな、と思って歩いていたところ…。
朝早くから開店していて値段もお手頃、という素敵な
お店を発見しました。

山形駅から徒歩約10分のところに位置する、
『ORION CAFE』です。

IMG_5412.JPG

IMG_5411.JPG

ちょっと迷いましたが、大好きなゆで卵を食べたかったので
トーストゆで卵セットを頂きました。
サラダ・ドリンク付で340円!お財布に優しいですね。
その日寒かったこともあり、そして

実はコーヒーが苦手ということもあり、
ドリンクはホットミルクを注文。

お支払いを先に済ませ、席に着きました。
喫茶店ということもあって、禁煙席と喫煙席あり。
平日の午前中ということもあって、
少し落ち着いた雰囲気でした。

IMG_5407.JPG

今回行った時間は朝でしたが、
モーニングだけでなく、ランチも頂けるようでその価格もお手頃!!

IMG_5410.JPG

今度山形に行ったときにぜひ頂きたいです♪

さてさて、注文していたセットが届きました。

IMG_5397.JPG

IMG_5398.JPG

びっくりしたのがこのホットミルク!
ふわっふわの泡立ち。ちょっと飲んでもなかなか
牛乳にはたどりつけないくらいでした。
温度加減も熱すぎずぬるくなくちょうど良かったです(^^)

IMG_5400.JPG

そしてトースト!
厚みがあって食べごたえ抜群。
さくっともちっとしていました♪
大大大好きなゆで卵もおいしく頂きました。

お腹も満たされ、ほっこりとした気分になって
お店を出ました。

憂鬱で早起きは嫌という時もあるかもしれませんが、
朝に楽しみをつくっておくとすんなり起きられるかもしれませんね。

以上、中村がお送りしました。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!


今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 ORION CAFE
住所 山形市十日町4丁目1-4 浦山ビル1F
電話 不明
時間 不明
休日 不明

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A5版 カラー・モノクロ)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送受付は、終了いたしました。(2016/08/31)

NEW! 2017年度版のデータ(A5版)をご用意しました。(2017/03/14)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数