【東北女子のおすすめグルメ情報】仙台 旅籠(はたご)

こんにちは。はじめまして、松橋穂波です。

epi創設者です。大学は卒業しましたが、相談役として、引き続き現在も活動中。epi girlのお姉さん的存在!(だと思っています)
本日、初めて記事を執筆します。よろしくお願いします。

青森県八戸市出身。海の幸が好き。ホヤが大好きで、ホヤのシーズンはホヤに埋もれています。※八戸出身でありながら、あまりイカは好きではない。
おいしいご飯とお酒が大好きで、よく食べ歩いています。仙台に来た際はお誘いください。

さて、そんな私が今回ご紹介するのは、
1人で飲んでもおしゃれに決まる、デートにも最適な
【旅籠】です。

まず、名前がかっこいい!(笑)
定禅寺通り沿いのビルの3階。冬、光のページェントの時期には、ぜひ予約して行くことをオススメします。

こちらは、なんと『日本酒Bar』

日本酒といえば、居酒屋で飲むもの、というイメージがありますが、ここはいわゆる「Bar」。
ここで日本酒飲むの?というくらいモダンな空間です。

お店で日本酒を注文すると、その店によって色々なスタイルで出されますよね。
もっきりで出してくれたり、陶器の徳利で出してくれたり…

そんな色々なスタイルの中でも、こちらでは日本酒60ccをリキュールグラスで出してくれます。

なにこれおしゃれ!!!(笑)

20405.jpg

私のような呑兵衛はきっちり一合あるほうが飲みごたえがあってうれしいのですが、このスタイルなら気軽に日本酒に入ってこれると思います。
ちょっと飲みたりない、という時には最適。女性にもオススメです。


なんと、60種類の日本酒が飲めます!日本酒は常に種類が変更になるのでその時その時でお楽しみください。

日本酒の他にも、お酒に合う肴もご用意してあります。これがまたおいしい。

20404.jpg

※南部地方出身のわたしは「南部美人」をチョイス。目指せ南部美人!!


どちらかというと女性を意識した店の作りだけれど、どう利用するかは本人次第。
・ちょっと飲み足りない。
・女の子にいい店知ってるイイオトコを演出したい
・おしゃれに日本酒女子会をキメたい
そんな時、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

以上、穂波がお送りしました!

今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 旅籠(はたご)
住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-10-11 FRKビル 3F
電話 022-797-4490
時間 
月~木 18:00~翌1:00
金・土 18:00~翌2:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

休日 日曜日月曜日連休の場合は 日曜日営業・月曜日お休み

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料・のぼりデータのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

NEW! 説明会会場で掲示しているのぼりデータ(PDF)をご用意しました。(2017/05/12)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数