【東北女子のおすすめグルメ情報】仙台 ラニカフェ

お久しぶりです!中村友美です。


かなり前に久々にプリクラを撮ったのですが、
進化していますね。すごく美化されています…。
そして、夏暑い~~と思っていたら、高校野球も終わり、オリンピックも終わり、
どんどん秋が近づいています…。
様々なことから時間の流れの早さを感じる今日この頃です。


さて、今回ご紹介するのは、さくら野百貨店 仙台店の地下1階にある
ハワイアンファストフード「ラニカフェ」です!
穴場的なお食事どころを常に探しているのですが、ついに見つけました♪

デパ地下の1つにお店があるということで、他店との境があまりないのですが、
買い物帰りにふらっと寄れる気軽さが嬉しいです(*’▽’)

IMG_6359.JPG

ハワイアンファストフードということで、
メニューはロコモコやマラサダ、コナビールというハワイ料理が
中心になっています。

IMG_6366.JPG

今回、ハワイの料理といえばロコモコ!ということで、
ロコモコプレートを注文しました。

IMG_6363.JPG

1つのプレートに収まっているので、多すぎず、
少なすぎずのちょうど良い量になっています。

ハワイアンファストフードではありますが、食材には
宮城県産米と宮城県産の温泉卵が使われています♪
これらとジューシーなハンバーグを一緒に頂くと
とても美味しいのです。


そして今回はロコモコプレートと一緒に
オリジナルジンジャーエールを注文しました!

IMG_6365.JPG

公式HP曰く、「世界中を旅して各国でジンジャーエールを飲んで作った最高の味!
」とのことだったので、生姜好きとしては見逃せず、今回飲んでみました!

写真で伝わると良いのですが、なんと生姜が沈殿しているのです。
一口目から最後まで、ずっと生姜の味が続きました。
生姜好きにはたまらないジンジャーエールになっています!

まだまだメニューはあるので、これからもっといろいろな料理を
味わおうと思います!

季節は少しずつ秋になっていきますが、
夏の終わりに、ハワイアンファストフードを食べて、
あと少しだけ夏気分を味わってみてもよいかもしれません(^^)v


以上、中村がお送りしました!

今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 ハワイアンファストフード「ラニカフェ」
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-9-33 さくら野百貨店仙台店 B1F
電話 
時間 10:00~19:30
休日 不定休

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A4版・A5版)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送申し込みは、終了いたしました。(2016/08/31)

モノクロのデータ(A4版)をご用意しました。(2017/01/23)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です

友だち追加数