【東北女子のおすすめグルメ情報】岩手 小岩井農場 ジンギスカン食堂

みなさんこんにちは、お久しぶりです。epi girlの篠原璃沙です。

最近は暑さも収まり、秋の気配が近づいてきましたね。
夏休み、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

本日ご紹介するおすすめグルメは、私が今夏訪れた小岩井農場のジンギスカンです。

仙台から高速バスアーバン号に乗り盛岡に到着!この日はとてもいい天気でした♪

さらに車で30分程走ると小岩井農場に到着です。
農場内には農場で飼っている牛からとれたミルクで作った牛乳やアイスクリーム、飲むヨーグルトなどおいしそうなスイーツがいっぱい♪♪
私は来てすぐに飲むヨーグルトをいただきました^^濃厚でとてもおいしかったです!

農場内を散策し、おなかがすいてきたところで本題のジンギスカン食堂へ!
今回注文したのはラムジンギスカンセット150g(1、050円)です。

S__14450691.jpg

早速鉄板でジュージューと焼いちゃいます♪
席は外にあるのですごく開放的な気分です!そんな中で食べるジンギスカンはもちろん最高!!車で行っていなければビールもいただきたいところですね。
さらに例年冬になると雪まつりが開催され、カマクラの中でこの焼肉が楽しめるんです。
いつの季節に行ってもジンギスカンを楽しめそうです!

ジンギスカンの後はフレッシュミルクを使用したアイスクリームをペロリ。
さらにお土産には園内で作られた様々な種類のチーズがおすすめ♪

みなさんも是非、岩手に訪れた際は小岩井農場でジンギスカンを楽しんでみてくださいね!

篠原 璃沙

今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 小岩井農場(ジンギスカン食堂)
住所 〒020-0507
   岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1
電話 019-692-4321
時間 9:00~17:30(夏季) 
(食堂は10:30~15:30)
詳細はHPをご覧ください。

https://www.koiwai.co.jp/makiba/eat/eat.html#grilled_1

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A4版・A5版)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送申し込みは、終了いたしました。(2016/08/31)

モノクロのデータ(A4版)をご用意しました。(2017/01/23)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です

友だち追加数