【東北女子のおすすめグルメ情報】仙台 石井屋

こんにちは、たたえです。

今日は私が通う学校近くの人気パン屋、石井屋を紹介しようと思います。石井屋は今年で創業89年の老舗。もとは和菓子屋だったものの途中からパン作りを始め、今ではすっかり人気のパン屋になりました。昼時にいくと学生から会社員、お孫さんを連れたおばあさまから親子まで、さまざまなお客さまで賑わっています。2階にはイートインスペースもあるのですが、昼時は運が良くないと席が取れないかも…?

それもそのはず、店内にはおいしそうなパンがずらり。

食パンやフランスパンなどのベーシックなパンからカレーパン、ピザパンといった総菜パン、そして人気のメロンパンや“究極のクリームパン”なる菓子パンなどラインナップも充実しており、焼き菓子やケーキ、ジャムの販売もしています。季節に合わせた限定パンも登場するので、毎回楽しみにしている常連さんも多いのではないでしょうか?そんな中から今回私が選んだのはこちら。

epi-170117-2.jpg

左は私のお気に入り、ローストポークとチーズがたっぷりはさまったサンドイッチ。お肉のボリュームと歯ごたえのある風味豊かなパンとの組み合わせが、美味しいものを噛みしめて頬張る喜びを提供してくれる素敵サンドです。まんなかは運よく焼きたてを買うことができたポテトとチーズのパン。見た目はとてもシンプルですが、サクッとした表面の食感がクセになります。そして右が季節限定、雪だるまちゃんの中にミルククリームが入ったパンです。絵本の中から出てきたようで、なんだか見ているだけで幸せになりますね!

epi-170116-1.jpg

生地がふわふわで、優しい練乳のような甘さのクリームとよく合っていました。

ところでみなさん、中にクリームが入っていたり、なにかサンドしたパンってどういう風に食べますか? 私は最後の一口をおいしく食べ終わりたい派なので、ちょっとお行儀が悪いのですが人目が無いときはクリームや具の部分を最後に残しておくのです。そんな私ですが、石井屋のパンは雑味が無くパン生地そのものがおいしいので“最後の一口残し”はしないで食べています。クリームや具のないパンの端っこまで納得のおいしさで食べられる石井屋のパン、ぜひみなさんも一度食べてみてください。今はちょっと寒いですが、晴れた日は向かいの勝山公園でピクニックしながら食べるのも気持ちがいいですよ。

ご紹介したお店の詳細情報

店名:FRESH BAKERY & CAKE 石井屋
住所:仙台市青葉区上杉1−13−31
TEL:022-223-2997
営業時間:
≪平常営業≫
1F店舗 平日・土曜 7:45~19:45
2Fカフェ 平日・土曜 7:45~19:00
≪祝祭日営業≫
1F店舗 平日・土曜 7:45~19:00
2Fカフェ 平日・土曜 7:45~18:00
※日曜定休
駐車場:あり
HP:http://www.ishiiya.com/

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料データのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数