【東北女子のおすすめグルメ情報】仙台 結庵

こんにちは!たたえです!

本日ご紹介するのは仙台の国分町に新しくできた創作お蕎麦屋さん、結庵です。

国分町通りにあるので飲み会・ごはんはもちろん飲む前の腹ごしらえ、飲んだ後の〆にもピッタリなこのお店。

さて今回私がいただいたのはとりだし豆乳そばです。豆乳好きの私には気になる一品。食べてみると、豆乳の優しいクリーミーさと鶏のダシが相性抜群で、飽きることなく食べられました。体も温まるし、女性に嬉しいお蕎麦ですね♪ 実際こちらのとりだし豆乳蕎麦は女性に人気のメニューなんだそうです。

image1.jpeg

ちなみに結庵では更科そばと二八蕎麦を選べるそうなので、お蕎麦のテイストや気分で蕎麦を変えるのもまた一興です。とりだし和風蕎麦は更科そばでいただきました。主張しすぎない感じが豆乳のクリーム感と合っていましたよ。

そして、お蕎麦だけでは飽き足らず、天ぷらもいただいてきました!エビ、かぼちゃなどのベーシックなものからチーズなどの変わりダネまで、一品ずつ好きなものを注文できるシステムなので、お腹の空き具合や好みに合わせて食べられます。チョイ飲みからガッツリご飯までどんと来いですね。

image2.jpeg

お店には他にも和風酸辣湯、トマトとバジルのおろし蕎麦など目新しくてオシャレなお蕎麦がいっぱい。デザートも美味しかったですし、たまには創作蕎麦で女子会というのも楽しそうですね!もちろんどんぶりものもあるのでお腹を空かせたお兄さんでも大丈夫ですよ!

泉にも店舗があるので、お近くのお店に足を運んでみてくださいね。

今回ご紹介したお店の詳細データ

【国分町店】
電話:050-5284-8816
住所:仙台市青葉区国分町2-11-8 MSCビル1階
月~土、祝日、祝前日: 17:00~翌5:00
※日曜定休

【泉店】
電話:050-5257-7479
住所:仙台市泉区市名坂字町33ザザハウス1階
月~木、祝日、祝前日: 11:00~15:00/17:00~22:00
金、土: 11:00~15:00/17:00~23:00
※日曜定休



ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A5版 カラー・モノクロ)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送受付は、終了いたしました。(2016/08/31)

NEW! 2017年度版のデータ(A5版)をご用意しました。(2017/03/14)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数