【東北女子のおすすめグルメ情報】仙台 おにぎり居酒屋 にいがたや

こんにちは!epi 最年長、みさとです(笑)

居酒屋の紹介があまりないように思えたので、毎日のように飲み歩いている私の、、、お勧めの居酒屋を紹介したいと思います!!

今回ご紹介するのは「おにぎり居酒屋 にいがたや」です。

外たる.JPG

国分町の中に1件と、第一生命ビルの裏に分店が1件あります。

今回は分店にお邪魔させていただきました~~!


4人席が2テーブル、カウンター10席くらいの、それほど広くないつくりです。

カウンター.JPG 
(常連さんばかりで入りにくいんじゃないの?!)

と思わず、入ってみてください。
ここの店員さんはみんな気さくで、とても気持ちのよい接客です。

特に店長は、、、

しょうこさん.jpg

みんなの人気者で看板娘。愛嬌いっぱいで、初めての方でも誰でも仲良くなれますよ!(笑)


メニューは店員さんの手書きです。

メニュー.JPG

どれもおいしそう~!

こちらの、今日のお勧めメニューは毎日変わりますが、
にいがたやに通い始めて7年目!!の私が選ぶお勧めメニューは、、、


出汁巻き卵
 個人的には出し巻き卵界で1番うまいです。どうやってつくっているのか
謎なくらい、ふわとろです。卵好きな人は絶対好きです。

食材.JPG

骨せんべい
 つまみにぴったり、ビールにも日本酒にも合います。
太らなそうな(気がする)ので女性にもおすすめ。私は1度、骨が舌に刺さって次の日までとれなかったことがありますが、それでもうまいので食べます。それくらい好きです(笑)

食材2.JPG
カレー
 無い日もあります。運がよければ食べれますが、にいがたやに来たらこれを食べなきゃ帰れません、、、!!(おなかいっぱいで食べれないんじゃないの?!)いいえ、おいしすぎて一瞬にしてなくなります。口の中でとろけます。たまに間違っておにぎりを食べた後に頼んでしまいますが、米の食べ過ぎだなんて感じさせないほどうまいです(笑)メニューに書いてなくても、言えばたまにありますよ。

食材3.jpg

おにぎり
 おにぎり居酒屋というくらいですから、間違いなくおいしいです。具がいっぱいありすぎて選べない方は、、、ミックスもできちゃいます!お茶漬けにするのもおいしいです!私のお勧めは、、、「たまごチーズ肉そぼろおにぎり」この合言葉、言ってみてください。

しゃれおつ.jpg
店内にはテレビがあり、たまにスポーツ観戦してます。

常連.JPG
常連さんもみんないい人で、誰でも仲良くなれますよ!

常連外2.JPG
たまにふらっと現れる社長も、見た目は怖いかもしれませんがとてもいい人です!

るいさん.JPG

とにかく料理がどれもおいしい!日本酒もいっぱいあります。
家の中のような店内で、ほっとする人たちに囲まれて、
仕事の疲れも飛んで 心も体もぽかぽかになりますよ~!

ぜひ行ってみてくださいね。
変な服を着た女がいたら、私なので話しかけてみてください~~!!

ちなみに本店は広々としていて靴もぬげます。
大勢でいきたいときにもおすすめですよ~!

今回ご紹介したお店の詳細データ

おにぎり居酒屋 にいがたや
電話:022-266-2565
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-10-5 彩華第二ビル 2F
定休日:日曜・祝日

ウェブベルマークとは

ネットショッピング前の【ちょい寄り】ベルマーク

ネットショッピング前に【ちょい寄り】するだけで、指定学校(日本全国から検索して選べる)のベルマーク預金に点数を自動加算、同時に東北被災校の支援もできます。ショップごとのポイントはユーザーにつくので安心してご参加ください。

>こちらから!

ネットショッピング前のちょい寄り Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF・パワポ)や2019年度説明会にて使用した説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシ データのダウンロードは、こちら!

> 説明資料データのダウンロードは、こちら!

NEW! 利用できるショップの一覧データをご用意しました。(2019/04/10)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!



ソフトバンク つながる募金

携帯料金と一緒に、またはTポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!