【東北女子のおすすめグルメ情報】岩手・山田町 道の駅やまだ

みなさまこんにちは!中村友美です。


大学卒業に伴いまして、私が担当する記事は今回が最後になります。
そこで今回は、このウェブベルマークの記事を執筆させて頂くことが決まってから
ずーっとご紹介したかったお店とそちらのお食事を紹介します。

それは、「道の駅 やまだ」のわかめラーメンです。

IMG_7992.JPG

山田町は岩手県の沿岸のほぼ真ん中に位置する町です。
海がとても綺麗で海産物がとっても美味しい町です。
わかめもその特産物のうちの一つです。

IMG_7983.JPG

このラーメン、よくあるようにわかめがトッピングされているだけに見えそうですが、
それだけではありません!なんと、麺にわかめが練りこんであるのです!

IMG_7984.JPG

食べると磯の香りが爽やかで、スープまですべて頂けそうなくらい
あっさりして、食べやすい&飲みやすい…。

いつもはスープを飲み干すということはまずない私ですが、今回は
飲み干しちゃいました(*^^*)

IMG_7986.JPG

そして道の駅やまだには、特産物の販売の他にも、町の方がつくった
キーホルダーが販売されています。

IMG_7989.JPG

みなさまもぜひ食べたり買ったりしてみてくださいね!

IMG_7997.JPG

最後に、改めてお伝えしたいことがあります。

東日本大震災から丸6年が経ち、7年目に入り、震災の被害を振り返る番組は
多々ありますが、被災地の美味しい食べもの、素敵な景色を紹介してくれる番組は、あまり全国には流れないように思えます。

復興のためにああした方が良いとか、私たちにできることはこうだ、ということは言いません。
ただ、おいしいものがあって、綺麗な自然がある魅力的で素敵な東北に、足を運んでみてください。

震災前も、震災後も、東北は魅力的な地域であることに変わりありません。

このような記事をみて、東北に行こう!と思っていただければ、とっても嬉しいです。
これまで少しでも目を通して頂いた方々、本当にありがとうございました。

epiのメンバーの素敵な記事はまだまだ続きます!ぜひぜひ引き続き
ご覧くださいますようお願い申し上げます。

以上、中村がお送りしました!

今回ご紹介したお店の詳細データ

店名:道の駅やまだ
電話:050-5786-4690
住所:岩手県下閉伊郡山田町船越第6地割141番地
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休(日曜営業)


>事務局より

中村さん、ご卒業おめでとうございます。そして、学生生活の忙しい中、グルメ記事を投稿していただき、ほんとうにありがとうございました!

夢へ向かって大きく羽ばたいてください。応援しています!

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A5版 カラー・モノクロ)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送受付は、終了いたしました。(2016/08/31)

NEW! 2017年度版のデータ(A5版)をご用意しました。(2017/03/14)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数