【東北女子のおすすめグルメ情報】秋田・オステリア ムーリベッキ

こんにちは。秋田より、栗原茉莉子です。くりまりです!

長い長い進級試験が終わり、私も来年度から5年生に進級します。病院実習が始まることになります!いよいよ患者さんを目の前に実習が始まると思うとドキドキします。
そして、看護学科の同期や、医学科以外の同期はみんな春から社会人です。先日の卒業式で同期が袴を着て、新たな世界に旅立つところを見て、うれしいやら寂しいやら、複雑な気持ちになりました。
年度の移り変わりのこの時期は、別れがあったり新たな出会いがあったり…。いつもなんとなく感傷的な気分になってしまいます。新たな気持ちで、来年度からも元気いっぱいに!学生生活を送っていきたいなと思います!


さてさて、本日ご紹介するお店はこちら!
オステリア ムーリベッキ (OSTERIA MURIVECCHI)
です。本格派のイタリアン〜〜!
結婚式場に併設されているレストランです。

image1.JPG


ガラス張りの外観は、この周囲でも目を惹くオシャレな建物です。看板が鏡になっています!(…よく見ると真ん前のビルが写ってしまっています!ごめんなさいっ)

image2.JPG

店内の雰囲気は大人な感じです。この日は私たちの他に、スーツ姿のOLさんたちが優雅にランチを食べていました!ちなみにおみせのなかはゆったりした作りになっていて、とても広く感じました。レストランウェディングもできるとか。

image3.JPG

image1_1.JPG

メニュー、前菜、わたし!じゃなくてパスタ!
きょうは、きのこのクリームパスタをいただきました。

学生の私にはとっても贅沢なランチでした!すごくすごくおいしかったです!
他にも県産の旬なお野菜を使ったメニューなどもありました。

夜の時間帯は、ワインも味わえるとのことです。このお店の自慢なんだとか!秋田駅ちかくですので、ぜひ足をお運びくださいね!夜にオシャレにディナーをたべてみたいなあ…!


今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 オステリア ムーリベッキ (OSTERIA MURIVECCHI)
住所 秋田県秋田市中通2-2-30 センティール・ラ・セゾン千秋公園 1F
電話 080-0800-6089
時間 ランチ・・・11:30~15:00(L.O 14:00)
ディナー ・・・18:00~22:00(L.O 21:00)
休日 水曜定休



ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料データのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数