【東北女子のおすすめグルメ情報】仙台・Wine Store ブドウの木

こんにちは!epi girl のまりなです!!

東北はまだまだ寒い季節が続きますね。そんな季節は昼も夜も美味しいものを食べて心から暖かくなりたいと思いませんか?
そこで今回私がおすすめするお店は仙台市青葉区広瀬町にある『Wine Store ブドウの木』というお店です。

2.png

住宅街で一際目立つ真っ赤な外観のこのお店は、敷居が高いイメージのワインをだれでも手軽に楽しめるお店です。夜の営業はもちろん、13時から17時の時間はカフェタイムとしておしゃれなランチがいただけるお店でもあります。
今回私はランチをいただきにカフェタイムにお邪魔しました。 

3.png
4.png

席はカウンター席が3席、入り口近くにテーブル席が2つ、奥が広くなっていてテーブル席が3つありました。
壁には黒板に手書きで書かれたメニューもあり、店内は落ち着いた雰囲気で素敵な音楽が流れています!

5.png

ランチメニューは自家製フォッカチャのサンドプレート(週替わりでこの日は燻製たまごサンドでした!!)、メゾンカイザーのバゲットのサンドプレート、キッシュプレートの3種類のメインがあり、そこにスープなら+250円、デザートなら+300円、ドリンクなら+250円でセットにできました。
ドリンクはカフェタイムでもグラスワインをセットにできるので、昼から少し飲みたいなという休日にとてもおすすめです!
デザートも数種類から選ぶことができ、どれもおいしそうでした♪
さらにサンドプレートセットにすると、自家製フォッカチャのサンドプレートかメゾンカイザーのバゲットのサンドプレートにドリンクとスープまたはデザートのセットで980円と、とてもお得でボリュームもたっぷりです♫

6.png

今回私はお店の入り口の看板を見てとても気になっていた、自家製フォッカチャのサンドプレートとコーヒーを注文しました。
今日の週替わりの中身は燻製たまご!外はさっくり、中はふわっとしたフォッカチャの生地に燻製された香りがいいたまごサラダがぴったり合っていて、とても美味しかったです✨


付け合わせのサラダやピクルスもとても美味しく、すごくボリュームがあったけれどあっという間に間食してしまいました(笑)
燻製たまごがインパクトがあるので赤ワインをドリンクセットにしても楽しめると思います!

~夜のメニュー~

7.jpeg
スパークリングワインと前菜3種盛り合わせ

8.png
白レバーのムース

9.jpg
赤ワインと〆のフォー


このお店は夜も営業していて、夜は昼とは違った雰囲気の中でおいしいお料理とおいしいワインを手軽に楽しめるのでぜひみなさん、昼も夜も足を運んでみてください!!!


今回ご紹介したお店の詳細データ

店名:Wine Store ブドウの木
住所:宮城県仙台市青葉区広瀬町3-48
電話:022-796-2293
営業時間 :13:00~23:00

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・ポスター・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF カラー・モノクロ)やポスター、2018年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシ・ポスター データのダウンロードは、こちら!

> 説明資料・のぼりデータのダウンロードは、こちら!

NEW! 2018年度版のチラシデータをご用意しました。(2018/04/05)

A3ポスターデータ(PDF)をご用意しました。(2018/05/8)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数