【東北女子のおすすめグルメ情報】福島・Lauren&Leaf(ローレン&リーフ)

みなさん、こんにちは。そして、初めまして!
epiに所属しております、あやのです!
今回、恐れ多くも初めてライターを務めさせていただくことになりました。
食べることに強い関心があり、お金と時間さえあればカフェ巡りや外食に出かけたいと思うこのわたしが、ここで書かせていただけるなんて・・・。
若干どころかかなり緊張しておりますが、温かい目でお読みくださいませ。

今回は、わたしの生まれ育った故郷、福島県福島市にあるお店へ伺いました。
場所は、福島駅西口の1階。駅内のスーパーを横切り、南に向かって進みます。すると、居酒屋、サロン、浴場、とお店が並ぶ中、1つの洋食レストランが佇みます。
その名は、「Lauren&Leaf(ローレン&リーフ)」。
イタリアンカフェであり、ランチは女性に人気があり、夜はブライダルや会合等のパーティで貸し切りもできる、食事場所を選ぶ際にぜひ検討したいお店です♪
わたしは、母、妹の3人で伺いました。なんと、この日は妹の誕生日。そう、誕生日をお祝いしようとここを選びました。もちろん、お店の方と打ち合わせもしましたよ~(おっ・・・?)。

ちなみに、福島駅西口側の外からの出入り口もあります~。

S__4603988.jpg

S__4603987.jpg

身内での食事なので、今回は単品注文にしました。

S__4595758.jpg

さあ、まずは前菜にサラダを選びました。
飲み物は、キティ。
お酒の知識0な妹に、敢えてわたしが飲むものを選んでもらったところ、わたしが好きなキティを選んでくれました。
辛めの赤ワインに、甘さを炭酸の刺激とともに与えてくれるジンジャエールが融合されると、リッチな味わいを嗜みやすくなりますよね。うん、やはり美味しい。

選んだサラダは、`彩り野菜のグリーンサラダ(680円、ハーフ410円)`。
グリーンサラダと聞くと、レタスやベビーリーフ、紫キャベツなどが添えられ、イタリアンドレッシングで和えてトマトがトッピングされたものを想像します。
しかし、ここのグリーンサラダは豪華!
ニンジン、千切りダイコン、蒸しカボチャ、カリフラワー、とゴロゴロの野菜も入っており、食べ応えは抜群。
和風ドレッシングでさっぱりといただきました。


S__4595755.jpg

次に、`カリカリベーコンとゴルゴンゾーラのピッツァ~はちみつ添え~(1380円)`と`ガーリックトースト(480円)`。
こちらのピザ、なんとはちみつを付けていただくのです。
ゴルゴンゾーラチーズをたっぷり塗ったピザ生地にアスパラガスと塩気の利いたカリカリベーコン。それにはちみつをかけると、あら不思議。本当に合うのかと疑っていたら大間違いで、しょっぱさにほんのり甘みが舌の上に広がり、ピザ生地本来の甘みも復活したかのような味わい。
はちみつなしでいただき、その次にはちみつを味変代わりに付けていただくと、ピザを取る手が止まらなくなるのでご注意を。

ガーリックトーストはパンチのある一品。
まず、たっぷりのマーガリンが塗られたパン生地から香ばしい香りがして食欲をそそられます。
そこから追いかけてくるように鼻の筋を駆け抜けるガーリックの風味。
ガーリックがふんだんに使われているため、ニンニク好きの方にはオススメの品です!


S__4595753.jpg

さあ、今晩のメインとなる肉料理は、`自家製厚切りローストビーフ トリュフソルト添え(1890円)`。
見てください、この色!
確かに写真加工は入っていますが、これほどの赤みと大差ない赤さでした。
ナイフで切り分けるときも、肉汁が溢れ、口に入れる前からジューシーさが伝わってきました。
トリュフソルトをちょっと付けて食べると、少し大人になった気分。まだまだ子どもなのでせめてこんなときでもセレブ感を味わいたいと思って。


1547384154894.jpg

そして最後は、待ちかねたサプライズプレート!
店員さんと、事前に電話で打ち合わせをしていました。
こちらのお店では、前もって祝う内容をお伝えしておくと、こちらで自由に注文したデザートにメッセージを添えてくださります。
この日、わたしたちはデザートを迷った挙げ句、`デザート盛り合わせ(750円)`にしました。
ショコラのシフォンケーキ、身にシュークリーム、一口チーズケーキの乗ったお皿です。
写真のようにメッセージを書いてくれました!
載せていませんが、サプライズでプレートが出てきたときには、火のついたロウソクも乗っていました。
家族も喜んでくれました!

ここのお店では、素敵な洋食をたくさん揃えた上、お客さんの要望に答えてくれるお店です。
メニューに記載されたお料理はどれも魅力的に感じられ、選ぶまでにはいつにも増して迷ってしまいます。
みなさんも、福島市へ立ち寄った際のお食事は、Lauren&Leafさんへどうぞ。
福島駅内なので、お気軽に足をお運びくださいませ♪

店舗情報

店名:Lauren&Leauf
住所:福島県福島市栄町1-1
   福島駅西口パワーシティピボット1階
電話:050-5266-0516
営業時間:
   ランチタイム 11:00~14:00
   ティータイム 14:00~17:00
   ディナータイム 17:00~23:00

ウェブベルマークとは

ネットショッピング前の【ちょい寄り】ベルマーク

ネットショッピング前に【ちょい寄り】するだけで、指定学校(日本全国から検索して選べる)のベルマーク預金に点数を自動加算、同時に東北被災校の支援もできます。ショップごとのポイントはユーザーにつくので安心してご参加ください。

>こちらから!

ネットショッピング前のちょい寄り Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF・パワポ)や2019年度説明会にて使用した説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシ データのダウンロードは、こちら!

> 説明資料データのダウンロードは、こちら!

NEW! 利用できるショップの一覧データをご用意しました。(2019/04/10)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!



ソフトバンク つながる募金

携帯料金と一緒に、またはTポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!