【東北女子のおすすめグルメ情報】山形・MOKU cafe

こんにちは!

2回目の登場、epigirlのえりこです。
じめじめとした暑さが肌に纏わり付く季節になりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

前回に引き続き、今回も山形からオシャレなカフェをご紹介しますね♪

こちら、「MOKU cafe」です。

㈪.jpg

山形駅からほど近くにありますが、路地裏にあるのでちょっと隠れ家的です。
初めて行かれる場合は、Mapで調べておくと良いと思います。


扉を開けると、目の前に階段が!
上った先に、カフェが現れます☆


㈫.jpg


白を基調とした壁に、木のインテリアが並んでいます。「MOKU cafe」という店名にぴったりの、ナチュラルかつおしゃれな装いですよね!


㈬.jpg


ちなみに階段脇の壁はこんな感じです↑
素敵ですよねっ


フロアには、お座席が2席とテーブル席が4席?あります。
カップルや女子会グループが多く見受けられました。2~4人で行くのがオススメです☆
店内には楽しいBGMが流れていて賑やかです。

メニューを見ると、手作り感があってとてもかわいい!


㈭.jpg

㈮.jpg


夜は「ディナーバータイム」を楽しむこともできるんです。
お酒もあるので、お仕事終わりにオシャレなひとときを過ごしたい時におすすめです♪

今回はランチタイムに行きました。
ランチメニューは、11:30~14:00の時間で楽しむことができますよ。
スパゲティグラタンやチキンカレー、キーマカレーなどのメニューがあり、どれも1180円で味わえます(大盛り +250円、土・日・祝 +200円)。
私は「サラダと一緒にミート丼(コーヒー付)」を注文しました。


㈯.jpg

㉀.jpg


ご覧ください、お野菜がたっぷり!!シャッキシャキ!!
その上にお肉と半熟卵がのせられていて、ご飯と一緒に食べます。

写真映えする見た目ですよね~!SNSに載せたい。

実はわたし、辛いのはちょっと苦手…。カレーもずっと甘口です(笑)
そんなわたしからすると、お肉はピリ辛でした!
でも、卵のマイルドさと野菜の甘みでとてもバランスが取れていておいしかったです(^^)


セットのコーヒーは、ウーロン茶やオレンジジュースに変更することができます。コーヒーが苦手な人には嬉しいですね。


㈷.jpg


ランチタイムを過ぎた14:00~17:00は、カフェタイム。
カレーの他に、ガレットやトーストなどのメニューを味わえます!

他にも、ケーキやタルト、パフェといったデザートも楽しめるんです♪
季節限定のドリンクメニュー(夏はスパークリングマンゴー、ハニージンジャーティーソーダなど)や、限定メニューとして「今だけ!」のデザートもありますよ!

ランチでも、午後の一服でも、夜の一杯でも…
ぜひ山形の「MOKU cafe」でオシャレご飯を楽しんでくださいね!


そして!!!!!
店内の壁は白いペンキを塗ったような模様があります。
そのどこかに、「MOKU」の文字が隠されています…!
意識してみれば、きっとすぐに気付けるはず!?
ぜひお店に行って、探してみてくださいね☆

店舗情報

店名:MOKU café
お問い合わせ 023-666-6771
住所 山形県山形市香澄町3-6-5
営業時間
 火~木 11:30~23:00
 金・土・祝前 11:30~24:00
 日 11:30~19:00
定休日 月・第3火曜日
※営業時間、定休日は変更となる場合がございます。

ウェブベルマークとは

ネットショッピング前の【ちょい寄り】ベルマーク

ネットショッピング前に【ちょい寄り】するだけで、指定学校(日本全国から検索して選べる)のベルマーク預金に点数を自動加算、同時に東北被災校の支援もできます。ショップごとのポイントはユーザーにつくので安心してご参加ください。

>こちらから!

ネットショッピング前のちょい寄り Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF・パワポ)や2019年度説明会にて使用した説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシ データのダウンロードは、こちら!

> 説明資料データのダウンロードは、こちら!

NEW! 利用できるショップの一覧データをご用意しました。(2019/04/10)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!



ソフトバンク つながる募金

携帯料金と一緒に、またはTポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!