【東北女子のおすすめグルメ情報】青森・もみじ亭

 こんにちは、2回目の登場になります。epi girl の優菜です。青森在住のepi girlとして、今回も青森のおすすめのお店を紹介します。

猛暑が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか。暑くて、勉強・仕事・家事などがままならないというそこのアナタ!!!ぜひ、今回紹介するお店を訪れて、夏の暑さを乗り切りましょう!今回は、弘前大学から徒歩5分の場所にある、「もみじ亭」というお蕎麦屋さんを紹介します!

 見てください!なんとも趣のあるお店で、日本、和を感じますね。民家を改築したお店だそうで、玄関で靴を脱いで、お店の中に入ると、田舎のおばあちゃんの家を訪れたときのような、懐かしさを感じました。

unnamed_(1).jpg

 実は、中に手入れの行き届いた素敵な庭園もあり、庭園を流れながらゆったりと食事を楽しむことができます。私が「もみじ亭」を訪れたこの日は、気温が30℃を超える夏の暑い日でしたが、クーラーも完備されていて、とても居心地の良い空間でした。座敷の席もありますが、写真のような椅子席も用意されているので、座敷だと食事が難しいという方でも、安心して食事を楽しむことができます。

unnamed.jpg

 定番のかけそば、ざるそばなど10数種類のメニューの他に、夏季限定の「ぶっかけそば」というメニューがありました。ぶっかけそばは10種類の具材がのった豪華な蕎麦だそうです。今回私は、冷やしとろろ蕎麦を注文しました。つゆにこだわっているそうで、甘めのつゆが蕎麦によく絡んで、とても美味しかったです。学生は100円引きと言うことで、お財布がピンチの時にもありがたい、学割価格で蕎麦を楽しむことができるのも特徴です!

unnamed_(4).jpg

unnamed_(2).jpg

 居心地の良い店内、美味しい蕎麦、さらにお店を切り盛りしているお母さんが、とても親しみやすい方でした。私が訪れた日は、ねぷた祭りの真っ最中と言うこともあり、ねぷた祭りの話をたくさん聞くことができました。お話が盛り上がり、また美味しい蕎麦だったこともあって、食べているところを撮影するのをすっかり忘れていました。(苦笑) それぐらい、素敵なお店だったということで、許してください!!そしてぜひ、皆さんも「もみじ亭」を訪れて、「和」を感じてみてください!

 さて、今回もここまで私の記事を読んでくださった方はお気づきですよね?各段落の最初の文字を読んでもらうと、今回紹介したお店の店名「もみじ亭」が浮かび上がってきます。前回と同様に記事の構成を考えましたが、なかなか文頭を決めるのが難しかったですね・・・楽しんで読んでいただけたでしょうか?ぜひ、皆さん青森に来てくださいね!

店舗情報

店名:もみじ亭
住所:青森県弘前市文京町4-5
TEL:0172-33-7336
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00
※祝祭日 営業、木曜定休日
駐車場・駐輪場あり

ウェブベルマークとは

ネットショッピング前の【ちょい寄り】ベルマーク

ネットショッピング前に【ちょい寄り】するだけで、指定学校(日本全国から検索して選べる)のベルマーク預金に点数を自動加算、同時に東北被災校の支援もできます。ショップごとのポイントはユーザーにつくので安心してご参加ください。

>こちらから!

ネットショッピング前のちょい寄り Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF・パワポ)や2019年度説明会にて使用した説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシ データのダウンロードは、こちら!

> 説明資料データのダウンロードは、こちら!

NEW! 利用できるショップの一覧データをご用意しました。(2019/04/10)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!



ソフトバンク つながる募金

携帯料金と一緒に、またはTポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!