【東北グルメ】盛岡に来たら必ず寄ろうと思う店 炭火焼 おばちゃん |路地裏の居酒屋で一杯!

こちらは、ウェブベルマーク事務局です。

出張先で、ひとりの夕食。さて、何を食べようかな、と。
ラーメンばかりじゃ、芸が無い。せっかくの出張、その土地のものを食べるのも醍醐味。でも、そんな気分ばかりじゃないですよね。

今日ご紹介するのは、盛岡の繁華街「菜園」にある居酒屋 炭火焼 おばちゃん(←これ、店名!)です。

カウンターしか無いお店です。
メニューも無く、困っていたら、まず、お通しが出てきました。
人参とごぼうのきんぴら。これが、ものすごくおいしい。

おばちゃん(といっても、もう70歳くらいでしょうか?)に「なにをいただけばいいですか?」と尋ねたら、カウンターにある小さなガラスケースを指差し、「炭で焼くからお好きなものを」とのこと。

さっそく、めざしと野菜の串を焼いてもらいました。
ふたつとも、大満足の味。うまかったー!
生ビール2杯飲んで2,800円でした。

*グルメ記事なのに、料理の写真が無くてスミマセン。。。

食べログのリンクを貼付けておきますので、そちらをご覧ください。

みなさんも、盛岡にお泊まりの際には、ぜひ、足をお運びください!運が良ければ、おばちゃんとゆっくりお話しできます!

あ、もちろん、カードは使えませんよ!

FullSizeRender_(4).jpg

今回ご紹介したお店のデータ

店名 炭火焼 おばちゃん
住所 岩手県盛岡市菜園2-4-14
電話 019-652-2460
時間 17:00~23:00
休日 日曜、祝祭日

読者のみなさんからの東北グルメ記事を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料・のぼりデータのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

NEW! 説明会会場で掲示しているのぼりデータ(PDF)をご用意しました。(2017/05/12)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数