【グルメ校長の東北・飲み食べレポ】気仙沼の名物居酒屋 ぴんぽん

気仙沼在住の多くの老若男女、支援で訪れた方や復興工事関係者、市内の学校に勤務している外国人の英語指導助手(ALT)などに圧倒的な支持を得ている居酒屋が「ぴんぽん」です。

店の暖簾.jpg

ほぼ毎日、開店時刻と共に店内は満席となり、閉店時刻間際まで玄関前に順番待ちができるほどの超人気店です。

人気の秘密は、経営者の兄弟の気さくな人柄、そして、料理の価格も新鮮でありながらびっくりするほど安いこと、店内には心がほっこりする言葉が書かれた張り紙があちこちに…。

刺身盛り合わせ.jpg

特に、地元の人間でも年に何度も食べることができない「アワビ」の刺身が乗っかっている「刺身盛り合わせ」には、県外からのお客様には驚きをもって迎えられます。

いつも店内は満員のお客様で熱気ムンムン。

ネギトロ.jpg
お腹一杯食べたり飲んだりしてもレジに行くと、予想したよりぐっとお得な会計にびっくりしてまた来たくなるはずです。

つまずいたおかげ.jpg

県外からおいでの皆様にも、一度はいらして欲しい、魚の町「気仙沼」らしいお店です!

今回ご紹介したお店の詳細データ

店名 ぴんぽん
住所 宮城県気仙沼市南町1-2-3
電話 0226-23-7007
時間 17:00~23:00 夜10時以降入店可
休日 日曜日

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A5版 カラー・モノクロ)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送受付は、終了いたしました。(2016/08/31)

NEW! 2017年度版のデータ(A5版)をご用意しました。(2017/03/14)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数