【コラム】もしも、お金がたくさんあったら!?

もしも、お金がたくさんあったら!?
学校でみんなが使えるもので、買いたいものはありますか?

ウェブベルマーク協会の事務局では、世田谷ボランティア協会さんとのつながりで、世田谷総合高校 人間と社会「災害ボランティア」の講師を担当させていただいてます。今年で3年目の第一回目は、高校生たちに簡単なワークショップをしてもらいました。

買いたいもので、真っ先に出てきたのは、Wi-Fiルーターと充電器。それと、ルンバ!なるほどね。さすがです。時節柄、体育館などのクーラーや、日焼けのしないようプールの屋根、なんていう回答もありました。

大きいテレビや冷蔵庫、電気ポットなど、写真の左上のものはすべて、ベルマークで購入できます。

世田谷総合高校では、学校設備をさらに良くすることを目的に、ウェブベルマークの学校指定機能を使って、効率的にベルマークを集めることになりました!東北被災校支援もできるので、一石二鳥です。

あなたの学校でも、大人のベルマーク「ウェブベルマーク」に取り組んでみてはいかがでしょうか?

カンタン学校指定のやり方は、こちらの動画をどうぞ>https://youtu.be/dBKvAyf9vNI

ウェブベルマークとは

ネットショッピング前の【ちょい寄り】ベルマーク

ネットショッピング前に【ちょい寄り】するだけで、指定学校(日本全国から検索して選べる)のベルマーク預金に点数を自動加算、同時に東北被災校の支援もできます。ショップごとのポイントはユーザーにつくので安心してご参加ください。

>こちらから!

ネットショッピング前のちょい寄り Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF・パワポ)や2018年度説明会にて使用した説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシ データのダウンロードは、こちら!

> 説明資料・のぼりデータのダウンロードは、こちら!

NEW! 利用できるショップの一覧データをご用意しました。(2019/04/10)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!



ソフトバンク つながる募金

携帯料金と一緒に、またはTポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!