【コラム】もしも、お金がたくさんあったら!?

もしも、お金がたくさんあったら!?
学校でみんなが使えるもので、買いたいものはありますか?

ウェブベルマーク協会の事務局では、世田谷ボランティア協会さんとのつながりで、世田谷総合高校 人間と社会「災害ボランティア」の講師を担当させていただいてます。今年で3年目の第一回目は、高校生たちに簡単なワークショップをしてもらいました。

買いたいもので、真っ先に出てきたのは、Wi-Fiルーターと充電器。それと、ルンバ!なるほどね。さすがです。時節柄、体育館などのクーラーや、日焼けのしないようプールの屋根、なんていう回答もありました。

大きいテレビや冷蔵庫、電気ポットなど、写真の左上のものはすべて、ベルマークで購入できます。

世田谷総合高校では、学校設備をさらに良くすることを目的に、ウェブベルマークの学校指定機能を使って、効率的にベルマークを集めることになりました!東北被災校支援もできるので、一石二鳥です。

あなたの学校でも、大人のベルマーク「ウェブベルマーク」に取り組んでみてはいかがでしょうか?

カンタン学校指定のやり方は、こちらの動画をどうぞ>https://youtu.be/dBKvAyf9vNI

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料・のぼりデータのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

NEW! 説明会会場で掲示しているのぼりデータ(PDF)をご用意しました。(2017/05/12)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数