【被災校ニュース】それぞれの3月11日

ベルマークの支援対象校のブログで取り上げられていた、昨日3月11日の様子をご紹介します。

宮城県 仙台市立西多賀小学校

黙とう
学校では「半旗」を掲げています。

福島県 大熊町立熊町小学校

熊町小学校.jpg

4年目 3.11

昨日の夕方から降り続いた雪がしっかり積もって、せっかく地面が見えた校庭もご覧の通り真冬に逆戻り。
あれから4年目を迎えました。
半旗を掲げ追悼の意を表し、午後から集会をもつ予定です。

福島県 南相馬市立石神中学校

石神中学校.JPG

東日本大震災から4年
本校では、弔旗を掲揚するとともに、午後2時46分、震災により亡くなられた方々に対し、哀悼の意を表すべく、教職員および全校生徒で1分間の黙とうを捧げ、御冥福をお祈りしました。

岩手県 大船渡市立大船渡中学校

大船渡中学校.jpg

学校の3.11

「学校の3.11」は、こんな風に迎えましょうと、先生方にお願いしました。

◆鎮魂と感謝の想いをもって迎える日にして下さい。
◆短時間でいいんです。心一杯にしてその時を迎えましょう。
◆学校としての「イベントめいたこと」はいらない。犠牲になられた多くの人たち(勿論、自分の家族や親類も含めて)に心からの黙祷を捧げた後、震災、そして、震災後のことについて、担任から静かに語りかけて下さい。と。
 何故なら、同じ「被災地」に住んでいても皆同じではないから。それぞれの心の中に、「それぞれの3.11」があるからです。

ウェブベルマークで、東北支援を続けよう!

ウェブベルマークは、いつでも誰でも、自宅でできるボランティア。
ネットショッピングの前に、ウェブベルマークサイトを経由するだけ。
あとは自動的に、1円の負担もなく、東北支援を継続できます。
まずは、ウェブベルマークサイトへアクセス!↓↓

https://www.webbellmark.jp/

ワンクリック募金、はじめました!

お買い物をしなくても、支援ができる新しい仕組みです。
ウェブベルマークサイトに訪問して、バナーをクリックするだけ。
協賛会社が3円の支援金を負担します。ひとり1日1クリック限定!
さあ、あなたもクリックを!↓↓

https://www.webbellmark.jp/

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料・のぼりデータのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

NEW! 説明会会場で掲示しているのぼりデータ(PDF)をご用意しました。(2017/05/12)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数