【お知らせ】あなたの旅が九州を、そして東北も元気にする!ウェブベルマークで 九州ふっこう割

九州ふっこう割を利用して、おトクに旅行予約することが、東北支援につながるんです。

ウェブベルマークサイトを経由して、協賛サイトの楽天トラベル・じゃらん・ヤフートラベルから九州旅行予約をするだけ。あとは自動で、支援金が生み出せます。

この機会をお見逃しなく!

ウェブベルマークサイト経由はこちらからどうぞ!

九州ふっこう割とは

熊本地震により大きな影響を受けた九州の観光産業早期復興のため、政府が創設した「九州観光支援のための割引付旅行プラン助成制度」です。
「九州ふっこう割」を利用すれば、旅行内容や宿泊地等の条件に応じて旅行代金の助成が受けられ、おトクに九州旅行をお楽しみいただけます。

ベルマークの熊本地震に対する支援

ベルマーク教育助成財団は、熊本の中学生むけに、保存栄養食品17,500食を緊急に支援しました。地震で大きな被害をうけた熊本県益城町と阿蘇市では、給食施設が大きく損壊し、まだ使えない地域があります。パンと牛乳による簡易給食を配っていますが、育ち盛りの中学生たちは午後のクラブ活動でお腹を空かしています。

ベルマーク財団は熊本県PTA連合会から連絡をうけ、栄養食品17,500食の費用として約300万円を送りました。県PTAの計算では、両地域で対象となる生徒約1,750人に1人あたり10食分を提供する計画です。*2016年5月31日時点

ベルマーク財団は今後も、熊本地震で被災した学校の子どもたちへの支援を続ける予定です。

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF A5版 カラー・モノクロ)と2017年度説明会にて使用する説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシデータのダウンロードは、こちら!

> 説明資料データのダウンロードは、こちら!

2017年度版のチラシデータをご用意しました。(2017/03/14)

NEW! 2017年度版の説明資料(パワポ・PDF)をご用意しました。(2017/04/21)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数