【お知らせ】今年も「チャリティー年賀状」で、東北の子どもたちに支援をしませんか?

まだ間に合います!

12月24日15時までのご注文分は、元日にお届け!:直接相手に届ける場合(投函代行)

学生デザインコンテストの入選作品はこちら>https://charity-nengajo.com/contest/#works

気仙沼の中学生が作った作品はこちら>https://charity-nengajo.com/workshop/#works

*ご注文は、2018年1月4日まで

チャリティー年賀状

パソコン、スマホで簡単デザイン。年賀はがきに印刷してお届け!
チャリティ年賀状の144枚のテンプレートからお好きなものを選んで、写真やメッセージを入れるだけで、あなただけのオリジナル年賀状ができあがり。

あとは、あなたに代わって、年賀はがきに印刷してお届けします。
※日本郵便株式会社が発行・販売するお年玉付き年賀はがきへの印刷になります。

1枚ご利用いただくごとに10円が、ウェブベルマーク協会に寄付され、東日本大震災で被害を受けた岩手、宮城、福島の小中学校の復興資金に充てられます。

チャリティーの仕組み

構造図.png

「チャリティー年賀状」は、博報堂アイ・スタジオが2011年度より実施している全国の学校、学生を対象とした年賀はがきのテンプレートデザインを募集するコンテストから生まれた作品と、震災被災校である気仙沼市立唐桑中学校の生徒が、博報堂アイ・スタジオが実施した「チャリティー年賀状 デザイン教室」で制作した作品です。

これらを、株式会社CONNECTITが運営している「ネットで年賀状」と「スマホで年賀状」へ提供し販売され、1枚ご利用いただくごとに10円を、博報堂アイ・スタジオが、一般社団法人ウェブベルマーク協会へ寄附し、被災地の小中学校に必要な備品、設備、教材などの購入資金に充てていただきます。

2011年に取り組みを開始して以来、寄附させていただいたこれまでの支援金の総額は、5,593,140円となりました。

https://charity-nengajo.com/

チャリティー年賀状デザイン教室の作品例

気仙沼市立唐桑中学校の2年生が「気仙沼について、全国の人に知って欲しいこと」をテーマに、○△□の図形のみを組み合わせてデザインし、気仙沼の海の幸や自然など、各生徒が全国の人に伝えたいと思う「気仙沼の魅力」を表現しています。

小野寺くん.jpg
小野寺 良仁(おのでら よしと)さん
作品名:「日の出」
作品に込めた思い:「海から日があがってくる感じを出しました。」

木村さん.jpg
木村 望来(きむら みら)さん
作品名:「nature」
作品に込めた思い:「唐桑の豊かな自然を表現したいと思い、つばきの花と鳥がくらせる環境なので、島をつくりました。」

伊藤さん.jpg
伊藤 慶太(いとう けいた)さん
作品名:「気仙沼の魚」
作品に込めた思い:「気仙沼の魚はとても新鮮でおいしいので、それを色を使って表現しました。」

梶原さん.jpg
梶原 海凛(かじわら かりん)さん
作品名:「カツオの一本釣り」
作品に込めた思い:「気仙沼のカツオを釣り上げた瞬間を表現して、気仙沼のおいしいカツオを皆に食べてほしいと思いました。」

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・ポスター・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF カラー・モノクロ)やポスター、2018年度説明会にて使用した説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシ・ポスター データのダウンロードは、こちら!

> 説明資料・のぼりデータのダウンロードは、こちら!

NEW! 利用できるショップが大幅に増加したリニューアル後のチラシデータをご用意しました。(2018/09/11)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数