iPadでの新しい遊び!知育玩具「デジコロ」がプロジェクト開始

デジコロは、球型タッチペンとしてiPadの上で転がして遊ぶ新感覚のおもちゃ。

様々なアプリで遊びながら感性や創造力を刺激する進化した知育玩具です。
ただ見ているだけではない、指一本で触っているだけではない、iPadの新しい遊び方ができます。色や形で遊んだり、冒険やゲームをしたり、じっくりと観察したり・・・ デジコロはアプリの数だけ学びや遊びがあります。

今回、クラウドファンディングベルマークでは、送料込みのお値段でご購入いただけます。(送料は全国共通)
支援金の一部がベルマーク点数となり学校支援に充てられるのはウェブベルマーク・クラウドファンディングだけ!
ぜひこの機会に新しい知育玩具「デジコロ」を手に取ってみてください。

プロジェクトページはこちらから

<起案者メッセージ>
デジコロは手で握ってiPadの上を転がして遊ぶ全く新しい知育玩具、アプリの数だけ遊べます。

デジタル化が進む中、子供達が指一本だけでiPadで遊んでいることを危惧し、積み木やブロックにのように子供がその手で握ってiPadで遊べるおもちゃとしてデジコロを開発しました。手は第二の脳と言うように、手指を動かすということは子供の脳の発達にとても重要なことです。一方でiPadは様々な可能性があります。そこで開発したのが、手で握ってiPadの上を転がして遊ぶ、まさにデジタルとアナログが融合したiPadの全く新しい遊び方、「デジコロ」です。
アプリをダウンロードすればWiFi環境がなくてもデジコロで遊べ、アプリの数だけ遊びや学びができます。デジコロ本体は電池も充電も必要ありません。
現在デジコロに対応している10個のアプリは、対象年齢も3歳から10歳くらいまで、色や音、映像やリズム、生物の観察やゲーム性のあるものまで様々です。どのアプリも子供達が遊びの中から学びや想像力を育むことが可能です。
中でも「みちっぽ」というアプリは、デジコロの軌跡が道のように繋がって色々な世界へ行く、まるで動く絵本のようなアプリです。子供達は自分の気持ちに合わせて自由に動かしてストーリーを想像します。このアプリは「デジタルえほんアワード2020」で入賞しグローバルに認められました。
今後もアプリを増やし、より遊びも学びも広げていきたいと考えています。

デジコロ (DIGICORO)のホームページはこちら!

デジコロ_追加画像.jpg

ウェブベルマーク・ショッピングとは

ネットショッピング前の【ちょい寄り】ベルマーク

ネットショッピング前に【ちょい寄り】するだけで、指定学校(日本全国から検索して選べる)のベルマーク預金に点数を自動加算できます。ショップごとのポイントはユーザーにつくので安心してご参加ください。

>こちらから!

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数

ウェブベルマークをPRしよう!データ(チラシ・説明資料)をダウンロードできます!

チラシデータ(PDF・パワポ)や説明資料(パワポ・PDF)をご用意しています。自由に加工してください。

> チラシや説明資料データのダウンロードは、こちら!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!



ソフトバンク つながる募金

携帯料金と一緒に、またはTポイントやクレジットカードで、東北の被災校へ寄付できます。


>寄付は、こちらから!