【ありがとうメッセージ2014】サイネリアの鉢植えが届きました!福島県 いわき市立久之浜第二小学校

福島県いわき市の市立久之浜第二小学校(二瓶浩治校長、21人)から、「ありがとう」のメッセージとサイネリアの鉢植えがベルマーク財団に届きました。サイネリアは、児童全員で育てたものです。

ベルマーク財団は2014年の夏、東日本大震災の被災校であり、ベルマーク運動参加校でもある同小に、20万点(=20万円)のベルマークを寄贈しました。同小はこのベルマークを使い、ミシンやホットプレート、掃除機などを購入しました。

2年生の男子児童が書いたメッセージカードには、21人の笑顔の写真と、「ベルマークのみなさんのおかげで、サッカーボールで運動することができました」という言葉がありました。

今月23日には卒業式があり、2人の6年生が巣立っていきます。そして、サイネリアの花が満開になる4月には、3人の1年生が仲間に加わります。

ウェブベルマークとは

教育支援のパイオニア ベルマークのウェブ版

2013年9月、東北被災校支援をきっかけに始まりました。 自己負担がなく、ネットショッピングで支援金を生み出すことができる仕組みです。

>詳しくは、こちらへ!

Yahoo!ネット募金

Tポイントやクレジットカードで、寄付できるようになりました。

>寄付は、こちらから!

1クリック募金(協賛サイト負担)

ひとり1日1回クリックするだけ、東北被災校へ1円募金!

↓このバナーからウェブベルマークサイトへ。

ネットショッピングで、東北の被災校支援を。Web Bellmark

ウェブベルマーク紹介動画

人気記事

カテゴリー

ウェブベルマークを広めるチラシデータがダウンロードできます!

ベルマーク運動参加校の保護者向けに
チラシデータ(A5版 カラー・モノクロ)をご用意しています。

>ダウンロードは、こちら!

A5版チラシの郵送受付は、終了いたしました。(2016/08/31)

NEW! 2017年度版のデータ(A5版)をご用意しました。(2017/03/14)

LINE公式アカウント

ウェブベルマークLINE公式アカウントです
@webbellmarkでも検索可能です
「利用」「アプリ」など、トークで話しかけてみてください!

友だち追加数